新会計年度初
書いたのは9日です。といいますのは、突然の用事を済ませたからです。
新年度が始まり、これまで使っていた窓口が閉鎖され、別の窓口に一元化されるなどで、ちょっと煩雑な手続きをしに行きました。窓口には、担当になってまもないスタッフを、あちこちで見ました。この時期は、ちょっと要注意です。スタッフの対応がたどたどしくても、無理な催促は控えましょう。
さて、入学された学生の方であれば、新しい友達づくりにも精を出す時期ですね。ここで忘れてはいけないこと、それは、友達には、友達個人だけでなく、友達の家族と、友達の友達が付いてくるということです。
社会に出てからも、業種や職種によっては、とても重要なことになるので、肝に銘じるといいですね。