仕事に追われ
気が付けば今月も残り少しの日となってしまいました。
ワタシの職場では、毎年3月ごろに仕事が最も多いですが、先週末から、その前ぶれのように、仕事に追われています。去年はホント例に無く少なかったのですが、今年は来月までに仕上げる分がまだまだ来るようです。お風呂に入るのがこのごろ日課となっておりますが、昨日は時間が無くなり入らなかったです。
時間がかかった原因は、ワタシの見方に誤っていた箇所があったため。1箇所誤るとほかの関連箇所もズレてくるので、手直しに質問攻めで作業をおこなうハメになりました。ほかの事ばかり考えているから、とおこられました。まぁ、何度も言われていることで、そんなに気にしなくなってきましたが。(ちょっと怖い)
来月また高い出費が必要となるので、ワタシは、その穴埋めのために方策を練っているところでもあります。