暖冬、一時的に寒さ。
先日は、ワタシの住む地域では、少し気温が低かったです。でも、今年は、おとといのように、ワタシが汗をかいた日もあるほど暖冬です。自然、社会と、いろいろなところで温暖化の影響が顕著に現れそうな勢いです。
大人の体になるにつれ、寒さに弱くなってきているようで、今年ぐらいがワタシには一番いいかな~、と思いつつも、世間のことを考えれば、
どう温暖化をくい止めるか?
ということに傾いています。
今日は晴れ、暑さは・・・おとついよりはマシか。それでも暖かいほうだそうです。
ワタシはというと、バレンタインデーの行事は昨日の間に済まし、次に来る仕事のために一時的にですが足休めしております。
この暖かさのため、当初の予定が一段と早まりそうな雰囲気がワタシにもあり、ちょっとビクビクしてきております。