貼るカイロ
やっと、冬らしい気候になってきて、年のせいか、体が寒くて思うように身動きできない状態があり、今日はブラウスの、背中にあたる部分に「貼るカイロ」を貼って1日を過ごした。
カイロを抱えて歩くことに嫌気があったので、カイロを使ったのは、今年初めのオーパのセール直前の時以来となる。
普段仕事をしている部屋の中ではファンヒーターをかけることが、このところ多かったが、カイロのおかげで、電気ストーブ上下2箇所のみの暖房取りにとどまる。
そもそも、カイロを背中に向けて当てようかと思ったのは、背筋が曲がってきており、肩がこっている感じがしてきたからである。ここでは真偽はさておき、だが。