2日の方法を使って・・
ワタシの住んでいる地域では、きのうから強い風が吹き、暖かいことしの冬にしては寒い日でした。
さて、写真に撮った物をオークションに出品していき、きのう3件ほど落札され、きょう入金確認から発送の準備をしていっているところです。パソコンのメールに送った写真を商品画像に使いました。
出品したオークションサイトは、相手の住所や本名などが知らされないで取引が行なえる方式を採用しているので、落札されたという通知とは別に、落札者からのメッセージが入っているものが来ていた。ワタシからは入金の確認をするといって返信したが、後で他のページを開くと、相手の口座は知らされないということを知ったので一瞬「しまった!」とおもった。
また咄嗟の判断ミスが出た・・と感じたが、朝には入金通知が来たので、第一関門クリアの兆しはある、と察した。
高額な物から入金されてきた。そのうち1つは縦横高さの合計100cm近くの段ボールに商品をエアキャップに包んで入れて郵便局まで歩いて持っていった。そのとき1人でいたのでお金も全部自分で抱えた。手間かかった~。
あとは商品が無事に相手に届くかどうか、が問題である。