ぐーがん・アスペッこ

携帯電話の機種変更
落とした携帯電話は、結局使えなくなり、データも復旧できない、という連絡を聞き、この日の夕方、新しい機種の携帯電話が来た。

ワタシの契約している電話会社は、先月名称が変わったばかりのソフトバンクであるので、ボーダフォン時代の機種ではなくなり、いきなりソフトバンクの機種をお迎えすることになった。
「ソフトバンク同士の通話料0円キャンペーン」なるもののお陰で、残る機種は1種類だけとなり、その機種を父と色違いで受け取る。以前の機種の色が赤色なので、薄い色を希望したが、また赤。今度の機種はもっとマットなので、それはそれで、どうにかしていく、と決めた。ただし改造はしないけど。

重く感じた以前の機種よりも重い感じで、ジーンズのポケットにはもはや入らないほどである。しかし、テレビが受信できる。
親しくしている人らの番号などのデータをまた、その人らに尋ねて作っていかなくちゃ・・・。