携帯電話が故障
きのうの朝、これから洗濯物を干すとき、洗濯機の中から携帯電話を発見した。
水気のある「入れ物」の中に落とすのは2台前の機種から2度目。
洗面所にある棚が手狭で、洗濯機のふたの上においていたのが、洗剤を入れるため、ふたを開いたとき、落としたようである。
今、乾かしている最中。
父のものと一括で用意された携帯電話なので、父が入念にドライヤーで機器を乾かしては干す、というように繰り返した。
1度目と違い、今度は故障したら完全にデータなどが失われるため、他の手段で連絡できる人から、電話番号・メールアドレスを問い合わせなければならない・・・
当分の間、8年前までの手段を使うこととなった。
これを機に、今度から家の洗面所には携帯電話は置かない、と決めた。